パワーありすぎ ストーン?
ようやく暖房が効きはじめた車をちょいと停めてパチリ。 もう少し雲が妖しい模様を描けば、もっと素敵な朝の風景になるのだけれど。
・・・通勤途中で富士山を撮った流れか、今日は仕事の関係で、富士山の近くにいくことになりました。 内心、ラッキー!
家から見る富士山とは、また違った顔を見せてくれます。 もっと近づくと、富士山はかなり荒々しい山だということがわかるのですが 今日はここまで。
連れのUさんに相槌を打ちながら、車窓から富士山を眺めていました。
さて、道の駅に着くと・・・。
なんやらでっかい巨石のモニュメントがあります。 ご飯を食べてからぶらぶら近づいてみました。
このピンク色の巨石は紅水晶(ローズクォーツ)でした。 隣の説明書きに『Touch! さわると○○アップ!』とかあります。
あー、パワーストーンなのね。 何々、それぞれの石には、恋愛運UP! 勉強力UP! 金運UP! ・・・etc。
他にもあるある。 緑色のテーブルは翡翠です。
『おりゃ、全部さわったぞ!』 連れのUさんが自慢げにいいました。
アレキサンドル・フェルスマン(ロシアの鉱物学者)もビックリの、幸せパワーアップの豪華フルコースではないですか。
私はパワーストーンに定義される物理的パワーというものはよく理解できないのですが、重量のパワー?というものは確かに実感できました。
他にも目を引くものがいくつか。
珪化木(けいかぼく)です。 古代の植物が長い年月をかけて石化したもの。
様々な色に変化して、美しいの一言。
水晶の内部に、針状の結晶がびっしりインクルージョンされた代物です。
とても大金など持っていなさそうな我々に、店長らしき人が近づいてきて少し説明してくれました。
お値段、5400万円だそうです。 まあ、あと200年ほど働いたら、ポンと買ってあげるよ。
店外にも、無造作に置かれた石がごろごろ。
部屋に飾れば床が抜けそうだし、漬物石には重すぎる。 水晶は、やはり手のひらに乗るようなコンパクトがよろし。
様々な石の中で、私の琴線に一番触れたものがありました。
値段を聞けば悲しい気持ちになるだろうから、そのまま静かにその場所を去ったのであります。
お昼の休憩時間は、あっという間に過ぎてしまいました。 でもいろんな石を見られて、何となく楽しかったような。
そうか、これがパワーストーンの力なのかもね。
名残惜しいような気持ちで、富士山を背にして帰路に向かったのでありました。





















































































